
腐萌ゥ地帯

日常と妄想の交差する場所。

脱稿完了!

あれ?風邪ひいたのに半袖半ズボンのヴァカじゃない?!

 

 

 

負けないもんね!!!(敗北

 

 

 

 

 

練習台として描いた8Pですが、せっかく描いたので投稿しました╰(*´︶`*)╯

 

 

久しぶりの脱稿。

 

5年ぶりですよww

 

 

今年に入って漫画ばかり描いてて楽しいですが、副業もコツコツ頑張ります。

 

 

最近FF15を始めまして。

 

 

冒頭にスタンドバイミーのカヴァーがかかるんですが、そのせいで、80〜00年の曲ばかり聴いてます。

 

やっぱりいいですね〜映画曲。

 

昔の映画は大好きです。

 

 

そして、ディスコ曲も。

 

 

あぁ....

 

 

 

踊りたい

 

 

 

そんな暇はない。

 

 

 

次は本命に向けて頑張りまっす!

練習台

あれ?やっと髪を切ったヴァカじゃない?!

 

 

約半年ぶりに髪を切りました。

 

お帰り刈り上げ!!!

 

 

 

最近投稿用のネームを描いててふと思ったんですが

 

 

B4に描けるのか?!

 

 

と思い、今、練習用に8P描いてます。

 

エロありです。

 

 

 

ご興味があれば、出来上がったら告知するのでpixivへどうぞ。

 

出来れば4月1周目には描きあげたい!

 

絵柄改善大作戦★

あれ?指の薄皮がめくれまくってるヴァカじゃない?!

 

 

痛いです…。

 

これがお肌の曲がり角…←ぇ

 

 

さてさて。

 

ネームとイラストを見てもらう機会を新たに設けてもらったので、さっそく見せに参りました。

 

「キレイ系の絵なのに線が太いね!」

 

 

 

 

 

 

 

もっさりの原因それか!!!!

 

 

 

 

いつも自分の絵がもっさりしてるなぁ~って思ってたのは、線画が太いからだと。

もっと細い線で質感を意識しながら描いたら良くなるって!

 

 

なるほど。

 

ということで、絵柄というより線を改善。

 

鉛筆画は褒められたので、その雰囲気をそのままペン画に出せる様頑張りたいと思います。

 

ネームはver3だったんですが、まだまだのようで。

むしろページ数増やしたほうがいいんでは?と意見を頂きました。

 

 

 

そもそもだったwwww

 

 

 

ページを少し増やすことも検討して、もう一度頑張ってみます!

色気を描き散らす

あれ?とうとう半袖半ズボンで冬を越したヴァカじゃない?!

 

 

 

 

春の足音が聞こえ始めましたね。

昼間が暖かい分、朝と夜の冷え込みが激しいですが、負けてないですよ!

 

 

絵柄や見せ方に色気が無い。と言われたので、色気を研究中。

 

その昔、スクールペンでペン入れしていたので、引き出しの奥から引っ張り出してG、丸、スクールと描き分けてみたものの、なかなか思ったような線が描けず....

 

 

未だ未だ遠い理想の原稿。

 

 

 

twitterでぼやいてると、励ましてくれる方々がいらっしゃって本当にありがたき!

 

頑張ります!

春眠暁を覚えず

あれ?最近打撲の跡が消えにくいヴァカじゃない?!

 

 

重いものを運んだ際に打ったであろう右腿のアザが、2週間にしてやっと治りつつある僕です。

 

 

これもアレです。

偏食からなる副産物ですん。もちろんよくない意味でww

 

糖質ダイエットとかあんまりしないほうがいいよ...多く食べなきゃいいんだから、ね!(経験者は語る

 

 

5年前くらいに考えてた二次創作漫画のネームが3つ出てきました。

 

2つはHHのイルヒソ、もう1つはナルトのザブ白。

 

ザブ白は一度原稿に起こしてたんですけど、データが消えたのでもう消失してて....

 

HH側は描くと言いながら放置してました。

 

HHの方は、創作に切り替えて複数枚描こうかなーって。練習にw

 

ザブ白は、可愛い白を描きたいので、次はアナログで頑張っちゃおうかなって...

 

ちょっと目論んでます。そんな感じ。

 

描いて発信すればどこかで傍受してもらえるはず!と固く信じてネットで頑張る!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

と並行し、投稿用のネームも切ります。

頑張りマウンテンゴリラ☆

 

反面教師とはよく言ったもので

まず先に言っておくね。

 

 

これは完全なる愚痴です。

 

 

 

 

 

さてさて。

近年急速に普及したSNSに対し「SNS疲れ」なる言葉が出て来ましたね。

 

もう新語と言うには古いくらい使われていると思います。

 

 

さぁ、そんなこんにち。

 

 

ツイッターのリムをしただけでブロられ(ここまでは分かる)ディスられると言う案件が発覚。

 

 

もう病んでるね。

 

 

いやいいんですよ、ブロられようが何言われようが。

匿名性の高いこのネット社会に、建前なんてハリボテですからね。

 

 

んで、こっちも頭にきたので、好きなように呟きました。が、それに相手が反応してるんです!ブロってるはずなのに!

 

 

 

 

いや、わざわざ覗きにきたんかーい!

 

 

 

もうね。分かりました。ではこちらが全面的に悪うございましたと謝れば少しは丸く収まるかと声をかければ即ブロック!

 

 

もうね。宇宙人だって解釈します。

 

 

 

話し合いの土俵に上がってくれないんだもの。こればっかりは仕方なし。

 

 

お互いにお互いの主張を持つことは大切です。

それを相手にどう見せるか、歩み寄るかはもうお互いの善意でしか成り立たない土俵なのです。

 

 

要は、その方と僕のいる次元(ベクトル)が違ったんでしょうね。

 

こう言ったちょっとしたことで心労するのは嫌いです。

 

 

こんな風にならないように気をつけます。

 

皆様も「SNS疲れ」にはお気をつけくださいませ。

負けないもん

あれ?着色しくじって線画からやり直すヴァカじゃない?!

 

 

しくじりました…

 

頑張ります。

 

 

今年に入って、2P漫画を4作くらい作ってます。

 

楽しい反面、改めてコマ割りと人体の難しさを実感してます。

 

 

腰がないんですね~

 

 

僕の描く人間に!

 

 

 

骨盤が存在してないことに、つい最近気が付きました。

 

色気もないと言われたので、色気を模索中です。

 

 

絵柄が少年漫画に寄ってるとも言われたんですが、絵柄は変える気ありません。

 

 

 

だって好きだもん!

 

 

 

好きなこと描けなくても、好きな線描けてたらそれだけで頑張れる。。。

 

 

とにかく、まずは26日までにネームを仕上げる事。

 

 

それが大事~♪