
腐萌ゥ地帯

日常と妄想の交差する場所。

謎ルール

日々の萌だえ

今週のお題「何して遊んだ?」

 

僕はそこそこの年齢になるまで一人っ子であったため、よく一人遊びをしていた。

 

設定とかいろいろ事細かに決めて、演じる。

ごっこ遊びがより演劇じみたような。完全になりきれる年齢って、きっとほんの数年なんだろうな~。

 

大人になると、どうしても頭で考えてしまうので、体感したそのままになりきることって難しい。

 

そんなごっこ遊びと同じくらいやってたのが謎の自分ルール。

これは、友達が一緒だろうが一人だろうがやってた。

 

例えば、道は白線しか踏んじゃダメとか、影を踏んだらダメとかetc

 

 

今でもたまに、ふと思い出して自分ルールを決めて物事に取り組むことがある。

 

例えば、歩き出しは右足からとか、2P漫画に必ず一コマ背景(パース)の絵を描くとか。

 

些細で密かなことだから、ほかの人には見えない自分ルール。

 

 

でも、やってみるとちょっと楽しい。

わくわくドキドキする。やっすい感性だなって思うけど、幼かった自分にちょっとだけ戻る瞬間。

 

きっと僕だけじゃないよねw

念願の

日々の萌だえ

あれ? 半袖半ズボンで冬を越すヴァカじゃない?!

 

 

衣替えが面倒で、なんだかんだ半袖半ズボンで2月末を迎えています。

 

 

さてさて。

先般、マイ・プライベート・アイダホをぜひ見たい!と記述してました。

 

 

なんと!!

 

 

ちょっと離れたレンタルショップにて発見!!!

 

 

動くリヴァーフェニックスに大興奮!

 

キャーーーーー!美しい!そなたは美しいぃぃいいいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけの映画でした。

 

 

 

 

 

いや、確かにハードル上げてた。

 

見る前にハードルをめたんこ上げてた。

 

それを差し引いても「?」ってな感じ。

 

アナザーカントリーとブエノスアイレスを足して二で割った感じ。

 

 

 

それより不評なプルートで朝食をの方が僕には実になるものがあったぞ?

 

 

何事も百聞は一見に如かずということか。

 

 

 

2017年 漫画の年としたい宣言

日々の萌だえ

あれ?最近髪が切れずもっさりヘアーのヴァカじゃない?!

 

 

刈り上げがすでに3㎝ほどまで伸びています。

 

 

2017年、始まって初のブログがまさか2月になるは誰が予見できたでしょうか!?

 

ちょっとプライベートで色々とありまして、現在本職休業中です。

 

しかし、イラスト業はそのまま継続!

依頼が徐々に増え歓喜を隠せません。

 

そんな僕ですが、今年は漫画の年にしたい!!

 

 

と、意気込んでおります。

 

というのも、昨年1本も描けずじまいで終わってしまい

2014年の年末の情熱はどこへやら…という状況でして…

 

ここでひとつ、きちんと自分の夢へ近づく努力をきちんとしたい!と思い

最近2P漫画を少しづつ描いている次第です。

詳しくはpixivへ!

 

できれば、可能な限りブログも綴っていこうかな~なんて少し欲張りな考えも

あったりなかったり……

 

すべて網羅することはきっとできないでしょうが、少しでも理想に近づけるために

頑張りたいと思います。

 

といっても、ブログは完全に何気ない日常のへツッコミと番宣かと思いますが

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

では、皆様に幸あれ!!

チョイと早いが2016年を振り返るんるん

日々の萌だえ

あれ?今年1本も描けなかったヴァカじゃない?!

 

 

 

 

描けませんでした。

 

 

 

正直、そんな余裕が無かったですん...(スケジューリング能力の低さ

 

 

ネタを2本、企画を3本、2P漫画ネタを2本と出せたのは、大きかったです。

 

 

来年は出すだけでなく、形にできるまでの能力が付けられたらと思います。

 

 

今年は何と言ってもイラストの年でして。

 

毎月1枚のモノクロ挿絵(イラスト)、8枚のカラーとお仕事を頂き、大変嬉しい悲鳴をあげさせて頂きました。

 

現在も3件頂いておりますので、年明け納品を目指し描かせて頂いております。

 

また仕事以外にも、プロの方へ見て頂く為に仕上げたイラストや、賞を狙ったイラストなどを描く機会があり、何かと勉強になることも多く、中にはお褒めの言葉を頂ける事もあり、大変実りのある1年でした。

 

 

が、こねくり回し、こ綺麗になってしまった様な気が否めません。

 

来年は、僕の目指す「視線で絡みとる」絵へ近づける様、空間・空気を演出する技術、白を魅せる黒の飾り方を意識し精進いたします。

 

 

中々ブログも更新する時間もありませんでしたが、来年もよろしくお願いします!

 

 

風邪っぴきのワルツ

日々の萌だえ

あれ?

風邪こじらせて声も出ないバカじゃない⁈

 

 

風邪をひきました。

 

おかげで声はでないし鼻は詰まるし身体は怠いしで、踏んだり蹴ったりです。

 

さて。

 

その風邪に乗じて(?)映画を観まくってます。

 

 

そう。

 

 

ゲイ映画を。

 

 

 

なんという充実感。

 

 

そもそも事の発端は、前記事でも書いたデイン・デハーン氏ハマったところからでした。

 

彼が出演している映画を少しずつ観ようと思い、色々検索していたところ「キル・ユア・ダーリン」と出会いました。

 

 

最初はダニエル・ラドクリフ主演との事であまり興味無かったんですが、アンテナにビビッと来たのであらすじを検索してみました。ら!なんとテーマの一つに同性愛が!

 

しかも相手役がデイン氏。

 

 

もう観るっきゃない。

 

 

そこで思いついたのがゲイ映画を観よう計画(色々浅い

 

 

ラインナップ

 

>キル・ユア・ダーリン

>ブエノスアイレス

>モーリス

>GET REAL(原題)

>ブロークバックマウンテン

>シングルマン

 

実は6つのうち下2つは既に見てたんですけど、再度見る為にチョイス。

 

結果。

 

 

ブロークバックマウンテンの圧勝

 

 

やはりいい映画はいつ見てもいい映画でした。

 

イニスとジャックの20年間も愛おしいですが、その後のイニスが過ごすであろう数十年間に思いを馳せずにはいられない!!

 

名作だと思います。

 

 

GET REALも良かったです。

 

カミングアウトのシーンは、僕まで緊張しちゃいました。

理解ある友人がいて、親がまんまの自分を受け入れてくれて、そういったバックアップがあるから前を向いて進めるのかも知れないと感じた映画です。

 

理解するって難しいね!

 

今後もゲイ映画を観ていく予定です。

 

予定

>アナザーカントリー

>ボーイズドントクライ

 

本当はマイプライベートアイダホが観たいんだが、レンタルにない!

 

リヴァー・フェニックスが主演と聞いて、本当に本当に観たくてしょうがない映画です。

 

 

あなたのオススメゲイ映画はなんでしょうか。

始めました。

日々の萌だえ

あれ?今更Instagram始めたバカじゃない?!

 

 

 

うっす。

 

全然興味が無かったんですよ。

 

 

でもね。

 

 

トム・ヒドルストン氏が始めちゃったからね!!←

 

 

完全に眼福目的です。

 

デイン・デハーン氏とロバート・ダウニー・ジュニア氏もフォローしました。

 

 

事の発端は、映画「アメイジングスパイダーマン」シリーズを観たところから。(これもまた今更なんだけども

 

デイン・デハーン氏の笑顔にやられちゃってね!

 

 

なにあのアラサー。

 

可愛すぎるだろ。

 

 

トム・ヒドルストン氏もそうだけれど、笑顔が可愛い俳優大好きです。

 

ジャガープラダのポスターが欲しいです、切実に。

 

 

そこで閃いたのが、Instagram

 

もしかして、デイン・デハーンInstagramしてるんじゃ?と検索したら、トム・ヒドルストン氏がInstagram始めたっていうじゃないですか!!!

 

 

始める以外の選択肢がなかった。

 

 

 

僕の大好きなアイアンマンことロバート・ダウニー・ジュニア氏もフォローしてホクホク。

 

スパイダーマンは、アベンジャーズへの参加に伴い、来年リブート版が決定してますよね。(既にシビルウォーには出演してるようですが←観てない

 

スパイダーマントム・ホランド氏に決定したようで、他キャストも一新する模様。

 

 

デイン・デハーンのハリーが、もう見れないのは残念無念ですが、新たな僕らの隣人を楽しみに待ってマッスル。

 

 

そういえば

日々の萌だえ

またブログ始めるバカじゃない!?

 
 
はい。
 
ほら・・・あるでしょ。
起伏ってやつが・・・・←ぉぃ
 
もう...同じ過ちを3度としないぞ_:('Θ' 」 ∠):_←2度はやった
 
 
さて。
この前おんもに出た際、コーヒーソーダなるものを見かけました。
コーヒー好きとしては気になるけれど、炭酸が飲めないので結果飲めないという。
 
美味しいんですか?←直球
 
ぜひとも挑戦した方に感想を求めたいです。
 
コメント待ってますよ!←