腐萌ゥ地帯

日常と妄想の交差する場所。

作品を見てもらうって大事

あれ?上あごやけどして熱いもの口にできないヴァカじゃない?!

 

 

 

上あごやけどなうです。。。

 

春だからかな?食欲が止まらなくってね!

冷めるまで待つって手段が、だんだん取れなくなってる気がする!

 

 

 

さてさて。

 

先般、僕の絵を見てもらえる機会を頂きまして。

 

もうね。

こんな機会滅多にねぇわっ!って意気込んでね。

 

 

 

全部持って行ったよね。

 

 

 

ほんとに申し訳なかったけど、やっぱり全てさらけ出してみないとと。

 

ネームまで読んでもらっちゃって、本当にあざました!(礼120°

 

 

そこで色々と良い点悪い点を教えてもらいまして。

 

まだまだ伸び白あるなぁ~って感じました。

 

 

今後も頑張っていきたいと思います。はい。

有言実行

あれ?コタツから出られないヴァカじゃない?!

 

 

2017年に入り3ヶ月にさしかかりましたが、まだまだ寒いですね…

一時は梅の花をみかけて、春の訪れに心躍らせていたんですが(遠い目

 

 

さて、2017年は漫画を描く!と意気込んだ記事をあげましたが、現在有言実行で絶賛お絵かき中です。

 

嬉しいことに、副業のイラストも忙しくさせて頂けて、本当に嬉しい限りです。

 

あともうひと頑張りして、僕の絵が皆様へお披露目できる日を夢見ながら生きていこうと思います。

嬉しいことに

 

あれ?知らない間に腕に青あざ作ってるヴァカじゃない?!

 

 

先週から右腕にめちゃくちゃ違和感があったんですけれども。

 

一昨日、そこに青あざが出来てることに気づきました

 

 

さてさて。

嬉しいことに、副業でやっている500円イラストが結構忙しくてですね。

 

ここずっと作業を行っている状況です。

 

いやはや。継続は力なりとはよく言ったもので、いろんな経験を積ませてもらうおかげで、あんなに避けていたパースも少しずつ使い始めました。

 

漫画も1~2P漫画をチョコチョコ描いてますん。

 

やっぱり楽しいですね。

 

今年の大きな目標は、1本描き上げる事なのでほんまに頑張りたいと思います。

 

 

謎ルール

今週のお題「何して遊んだ?」

 

僕はそこそこの年齢になるまで一人っ子であったため、よく一人遊びをしていた。

 

設定とかいろいろ事細かに決めて、演じる。

ごっこ遊びがより演劇じみたような。完全になりきれる年齢って、きっとほんの数年なんだろうな~。

 

大人になると、どうしても頭で考えてしまうので、体感したそのままになりきることって難しい。

 

そんなごっこ遊びと同じくらいやってたのが謎の自分ルール。

これは、友達が一緒だろうが一人だろうがやってた。

 

例えば、道は白線しか踏んじゃダメとか、影を踏んだらダメとかetc

 

 

今でもたまに、ふと思い出して自分ルールを決めて物事に取り組むことがある。

 

例えば、歩き出しは右足からとか、2P漫画に必ず一コマ背景(パース)の絵を描くとか。

 

些細で密かなことだから、ほかの人には見えない自分ルール。

 

 

でも、やってみるとちょっと楽しい。

わくわくドキドキする。やっすい感性だなって思うけど、幼かった自分にちょっとだけ戻る瞬間。

 

きっと僕だけじゃないよねw

念願の

あれ? 半袖半ズボンで冬を越すヴァカじゃない?!

 

 

衣替えが面倒で、なんだかんだ半袖半ズボンで2月末を迎えています。

 

 

さてさて。

先般、マイ・プライベート・アイダホをぜひ見たい!と記述してました。

 

 

なんと!!

 

 

ちょっと離れたレンタルショップにて発見!!!

 

 

動くリヴァーフェニックスに大興奮!

 

キャーーーーー!美しい!そなたは美しいぃぃいいいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけの映画でした。

 

 

 

 

 

いや、確かにハードル上げてた。

 

見る前にハードルをめたんこ上げてた。

 

それを差し引いても「?」ってな感じ。

 

アナザーカントリーとブエノスアイレスを足して二で割った感じ。

 

 

 

それより不評なプルートで朝食をの方が僕には実になるものがあったぞ?

 

 

何事も百聞は一見に如かずということか。

 

 

 

2017年 漫画の年としたい宣言

あれ?最近髪が切れずもっさりヘアーのヴァカじゃない?!

 

 

刈り上げがすでに3㎝ほどまで伸びています。

 

 

2017年、始まって初のブログがまさか2月になるは誰が予見できたでしょうか!?

 

ちょっとプライベートで色々とありまして、現在本職休業中です。

 

しかし、イラスト業はそのまま継続!

依頼が徐々に増え歓喜を隠せません。

 

そんな僕ですが、今年は漫画の年にしたい!!

 

 

と、意気込んでおります。

 

というのも、昨年1本も描けずじまいで終わってしまい

2014年の年末の情熱はどこへやら…という状況でして…

 

ここでひとつ、きちんと自分の夢へ近づく努力をきちんとしたい!と思い

最近2P漫画を少しづつ描いている次第です。

詳しくはpixivへ!

 

できれば、可能な限りブログも綴っていこうかな~なんて少し欲張りな考えも

あったりなかったり……

 

すべて網羅することはきっとできないでしょうが、少しでも理想に近づけるために

頑張りたいと思います。

 

といっても、ブログは完全に何気ない日常のへツッコミと番宣かと思いますが

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

では、皆様に幸あれ!!

チョイと早いが2016年を振り返るんるん

あれ?今年1本も描けなかったヴァカじゃない?!

 

 

 

 

描けませんでした。

 

 

 

正直、そんな余裕が無かったですん...(スケジューリング能力の低さ

 

 

ネタを2本、企画を3本、2P漫画ネタを2本と出せたのは、大きかったです。

 

 

来年は出すだけでなく、形にできるまでの能力が付けられたらと思います。

 

 

今年は何と言ってもイラストの年でして。

 

毎月1枚のモノクロ挿絵(イラスト)、8枚のカラーとお仕事を頂き、大変嬉しい悲鳴をあげさせて頂きました。

 

現在も3件頂いておりますので、年明け納品を目指し描かせて頂いております。

 

また仕事以外にも、プロの方へ見て頂く為に仕上げたイラストや、賞を狙ったイラストなどを描く機会があり、何かと勉強になることも多く、中にはお褒めの言葉を頂ける事もあり、大変実りのある1年でした。

 

 

が、こねくり回し、こ綺麗になってしまった様な気が否めません。

 

来年は、僕の目指す「視線で絡みとる」絵へ近づける様、空間・空気を演出する技術、白を魅せる黒の飾り方を意識し精進いたします。

 

 

中々ブログも更新する時間もありませんでしたが、来年もよろしくお願いします!