読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐萌ゥ地帯

日常と妄想の交差する場所。

風邪っぴきのワルツ

日々の萌だえ

あれ?

風邪こじらせて声も出ないバカじゃない⁈

 

 

風邪をひきました。

 

おかげで声はでないし鼻は詰まるし身体は怠いしで、踏んだり蹴ったりです。

 

さて。

 

その風邪に乗じて(?)映画を観まくってます。

 

 

そう。

 

 

ゲイ映画を。

 

 

 

なんという充実感。

 

 

そもそも事の発端は、前記事でも書いたデイン・デハーン氏ハマったところからでした。

 

彼が出演している映画を少しずつ観ようと思い、色々検索していたところ「キル・ユア・ダーリン」と出会いました。

 

 

最初はダニエル・ラドクリフ主演との事であまり興味無かったんですが、アンテナにビビッと来たのであらすじを検索してみました。ら!なんとテーマの一つに同性愛が!

 

しかも相手役がデイン氏。

 

 

もう観るっきゃない。

 

 

そこで思いついたのがゲイ映画を観よう計画(色々浅い

 

 

ラインナップ

 

>キル・ユア・ダーリン

>ブエノスアイレス

>モーリス

>GET REAL(原題)

>ブロークバックマウンテン

>シングルマン

 

実は6つのうち下2つは既に見てたんですけど、再度見る為にチョイス。

 

結果。

 

 

ブロークバックマウンテンの圧勝

 

 

やはりいい映画はいつ見てもいい映画でした。

 

イニスとジャックの20年間も愛おしいですが、その後のイニスが過ごすであろう数十年間に思いを馳せずにはいられない!!

 

名作だと思います。

 

 

GET REALも良かったです。

 

カミングアウトのシーンは、僕まで緊張しちゃいました。

理解ある友人がいて、親がまんまの自分を受け入れてくれて、そういったバックアップがあるから前を向いて進めるのかも知れないと感じた映画です。

 

理解するって難しいね!

 

今後もゲイ映画を観ていく予定です。

 

予定

>アナザーカントリー

>ボーイズドントクライ

 

本当はマイプライベートアイダホが観たいんだが、レンタルにない!

 

リヴァー・フェニックスが主演と聞いて、本当に本当に観たくてしょうがない映画です。

 

 

あなたのオススメゲイ映画はなんでしょうか。