腐萌ゥ地帯

日常と妄想の交差する場所。

反面教師とはよく言ったもので

まず先に言っておくね。

 

 

これは完全なる愚痴です。

 

 

 

 

 

さてさて。

近年急速に普及したSNSに対し「SNS疲れ」なる言葉が出て来ましたね。

 

もう新語と言うには古いくらい使われていると思います。

 

 

さぁ、そんなこんにち。

 

 

ツイッターのリムをしただけでブロられ(ここまでは分かる)ディスられると言う案件が発覚。

 

 

もう病んでるね。

 

 

いやいいんですよ、ブロられようが何言われようが。

匿名性の高いこのネット社会に、建前なんてハリボテですからね。

 

 

んで、こっちも頭にきたので、好きなように呟きました。が、それに相手が反応してるんです!ブロってるはずなのに!

 

 

 

 

いや、わざわざ覗きにきたんかーい!

 

 

 

もうね。分かりました。ではこちらが全面的に悪うございましたと謝れば少しは丸く収まるかと声をかければ即ブロック!

 

 

もうね。宇宙人だって解釈します。

 

 

 

話し合いの土俵に上がってくれないんだもの。こればっかりは仕方なし。

 

 

お互いにお互いの主張を持つことは大切です。

それを相手にどう見せるか、歩み寄るかはもうお互いの善意でしか成り立たない土俵なのです。

 

 

要は、その方と僕のいる次元(ベクトル)が違ったんでしょうね。

 

こう言ったちょっとしたことで心労するのは嫌いです。

 

 

こんな風にならないように気をつけます。

 

皆様も「SNS疲れ」にはお気をつけくださいませ。